カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

コロナ対策に!ハンカチマスク×お香スプレー

お香スプレーとハンカチマスク
特集

ハンカチ一枚で簡単にできるマスクの作り方!さらに香りをプラスして気分をリフレッシュしましょう

コロナウイルスの影響で未だになかなかマスクが手に入らない状況の方が多く、最近では手製の布マスクをされている方も増えてきましたね。国による支給が発表されるなど、布マスクがいま注目を集めています。

こちらのページではハンカチとゴム(マスクゴムやヘアゴムなど)でできるマスクの作り方をご紹介しています。使い捨てのマスクと違って、ハンカチだからいつも通りのお洗濯で毎日清潔なマスクが使えるのもうれしいポイント!ミシンがない、裁縫が苦手という方でも簡単に作れる方法ですので、ぜひ試してみてください。

香源ではできたハンカチマスクにプラスして、お香スプレーでの抗菌をご紹介しています。マスクの外側からシュッとひと吹きしてできるお手軽な抗菌対策です。うれしいのが抗菌効果だけでなく、香りもあわせて楽しめるということ。香りの力で少しでも気持ちが安らいだり、リラックスしてもらえればうれしく思います。

マスクの作り方

▼必要なもの
・ハンカチ(折り畳んで重ねるので薄手のハンカチのほうがおすすめです)
・ゴム(輪ゴムでもできますが、マスクゴムやヘアゴムなど太さのあるゴム)

ハンカチマスクの作り方 その1

1. ハンカチを広げ、縦に半分折ります。さらにもう半分におり、4分の1の幅にします。

ハンカチマスクの作り方 その2

2. 両端を3等分の位置で折ります。この時に折り目の部分までゴムを通しておきましょう。

ハンカチマスクの作り方 その3

3. 折った部分をどちらか片方の端に折りこみます。

ハンカチマスクの作り方 その4

4. 折りこんだ方がマスクの内側になるので、反対側にお香スプレーをひと吹きします。

ハンカチマスクの作り方 その5

5. 耳にかけ、顔の大きさにあわせて上下をひっぱり調整します。

ハンカチマスクの作り方 その6

6. ハンカチマスクの完成です!

〈ポイント〉
・ゴムは耳が痛くなりにくいマスクゴムが柔らかく一番おすすめです。手芸屋さんで販売されています。
・実際にマスクをかけてみてから、ゴムの輪のサイズを小さめに調整すると顔にフィットします。

お香スプレーについて

除菌成分(エタノール80%以上)を含むお香スプレーはこちらです。爽やかなアロマの香りを楽しめます。お好みの香りからお選びください。

アンミングプラスリネンミスト

日本香堂 アンミングプラス クール リネンミスト

上品で爽やかな柑橘系の香りと、鼻にぬけるミントの香りで爽快感が感じられます。

ご購入はこちらから

※只今好評につきメーカー欠品中です。次回入荷は6月以降となります。

アンミングリネンミスと

日本香堂 アンミング1 リネンミスト

オレンジ・レモン・バジル・ゼラニウムなどフレッシュフローラルの香り

ご購入はこちらから

日本香堂 アンミング ローズ リネンミスト

ローズ・サンダルウッド・バレリアンなどブライトローズの香り

ご購入はこちらから

関連記事一覧