カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

仏壇用のお線香

お線香イメージ
オリジナルブランド

「つながり」~ 過去から今へ続く大切な人・ものを思う心

魂を供養したいと願って手を合わせずっと続いてきた歴史に思いを馳せます。

「線香」が私たちの暮らしに浸透しはじめたのは約400年ほど前、江戸時代の頃です。国内でお線香をつくる技術が確立し、貴族や武士だけでなく庶民にも使えるアイテムとなったのです。それとともに小さなお仏壇を置く家も増え、毎日ご先祖様に香りを届けられるように。ご先祖様や家族との「つながり」を大切に思う心は、日本の古き良き風習です。

こちらでは当店の独自調合による、仏壇用のお線香をご案内しています。日々のお勤めに使っていただいても飽きのこないよう、香りを組み立てました。ろうそくやお焼香、灰・炭などの仏事用消耗品はこちらをご覧ください。

仏壇用のお線香 商品一覧

古典的沈香

日本の香り 古典的沈香

古典的沈香は高級タニ沈香に零陵香や甘松などの香原料を複数配合して毎日焚いても飽きないような、辛目の調合に仕立てました。
お寺で感じられるような、落着きのある香りです。

日本の香り 墨

書道教室や学校の書道の授業で感じることができる墨の香りをイメージして作ったお線香です。墨の香りのお線香はありませんかというお客様の声から誕生しました。単純そうで実は難しかったこの墨の香りはまろやかで古風な香りです。

KOHGEN PRODUCTS とは

香源をご利用くださるお客さまとお香屋である私たちの「こういうものがあったらいいな」を形にしています。
他店にはない、香源ならではの香り・製品を創案、展開してまいります。商品ラインナップへの新商品追加も楽しみにお待ちください。

関連記事一覧