カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

仏事用消耗品

オリジナルブランド

「つながり」~ 過去から今へ続く大切な人・ものを思う心

魂を供養したいと願って手を合わせ
ずっと続いてきた歴史に思いを馳せます。

お香・お線香・焼香・抹香・塗香・練香・匂い袋など、各種薫香類を取り扱う香源では仏事に関連深いお香商品・消耗品も取り扱っております。
職人に直接依頼し、製品化した「清浄生掛け和蝋燭」「型和蝋燭」や他メーカーに協力いただき当店のみで販売を行っているセミオリジナルの「焼香11種お試しセット」など、お客様に使いやすい形を追求したオリジナル製品を展開しております。

仏事用消耗品 商品一覧

清浄生掛け和蝋燭

清浄生掛け和蝋燭 各種

一本一本、丹精込めて職人が手作りした究極の和ろうそく。原料はすべて植物性です。まるで呼吸しているかのように“ほっほっ”と瞬きながら燃えていきます。煙の量が少なく、お仏壇やお部屋が汚れにくいのも特徴です。使えば洋ろうそくよりも高価な理由が分かります。月に一度の月命日など大事な日にはぜひお使いいただきたい蝋燭です。
› 商品一覧へ

型和蝋燭

型和蝋燭 各種

清浄生掛け蝋燭はすべて手塗りでろうそくを仕上げていきますが、こちらは型掛け製法で作られた和蝋燭です。木の棒に和紙・燈芯を巻いて芯を作り、その芯を木型に固定し蝋を流し込んで成形しています。清浄生掛けよりも一度に製造できる量が多いため、お手頃な価格となります。寺院様など蝋燭の使用頻度が高い方に。
› 商品一覧へ

焼香お試し11種

焼香11種お試しセット

長川仁三郎商店さんの焼香を3gずつ、11種をひとまとめにしたセット商品です。焼香の香りを色々試したい方におすすめです。お試し用の3gパックはメーカーさんに依頼し、当店でのみ販売している特別販売商品です。
› 焼香11種お試し 税別5,423円
› お試し焼香3g 各種 税別101円~

抹香

抹香 500g

香原料を粉末状にしたもので、香りで時間を計る香時計に用います。当店では沈香・白檀の香りをご用意しています。
また抜き型付きの常香盤(時香盤)も販売しています。
› 白檀抹香 500g 税別16,874円
› 沈香抹香 500g 税別16,874円
› 常香盤(時香盤) 税別51,250円

塗香10gパック

塗香 10gパック

いずれの塗香も香木白檀がベースとなりますが、価格の違いは調合に含まれる香原料のランクです。それぞれアクセントとなる香原料は異なりますが、いずれも香り高く仕上げました。
› 極品塗香 10g 税別800円
› 極上塗香 10g 税別500円
› 上品塗香 10g 税別350円

塗香入れ各種

袋入りの塗香でも持ち歩きはできますが、便利なのが塗香入れです。袋を開けつまみ出して使うより、使いたい量だけ手に取ることができます。桜・黒檀・紫檀・菩提樹など長く使える素材でお作りしています。
› 塗香入れ各種 税別3,000円~

KOHGEN PRODUCTS とは

香源をご利用くださるお客さまとお香屋である私たちの
「こういうものがあったらいいな」を形にしています。
他店にはない、香源ならではの香り・製品を創案、展開してまいります。
商品ラインナップへの新商品追加も楽しみにお待ちください。

› こんなお香がほしい!というお声も募集中

関連リンク

関連記事一覧

店舗案内