カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

お香焚きに必要な道具

お香焚きに必要な道具
オリジナルブランド

お香・お線香を焚くときに必要な道具を各種ご用意しております。お香を焚く際に「香炉」を使う場合は「香炉灰」、「香立て」を使う場合は「香皿」が必要です。またどちらを使う場合でもお香に火をつける道具は必須です。最近ではオール電化の家も増え、ライターがないお宅も増えてきました。火を使わないお香を好まれる方が増えていますが、お香の神髄はやはり火を使うお香だと私たちは考えます。

「香炉と香立て、どれを選べばいいの?」とお客様からよくお尋ねいただきますがいずれの道具もそれぞれ良さがあります。

香炉…お香の燃え残りがなく片付け不要/口径が広ければコーン型・渦巻型・スティックなど形を問わず使える
香立…かわいらしいデザインが豊富/香炉よりも安価で色々なデザインを集めやすい … お香をはじめやすい

商品のご案内

香炉

香炉

日本らしさを感じる伝統工芸の品。その他の香炉では他メーカー商品の香炉を掲載しています。

キャラクター香炉・香立

お香を焚いていない時もインテリアとして置きたくなるような、かわいらしいものを作りました。

香立て・香皿

香立・香皿

動物や季節をモチーフにしたさまざまな香立てやシンプルな香皿をご用意しています。

KOHGEN PRODUCTS とは

香源をご利用くださるお客さまとお香屋である私たちの「こういうものがあったらいいな」を形にしています。
他店にはない、香源ならではの香り・製品を創案、展開してまいります。商品ラインナップへの新商品追加も楽しみにお待ちください。

関連リンク

関連記事一覧