カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

お香を作る

お香を作る
オリジナルブランド

「あそび」~ 心ときめく日本らしさへの憧れ

雅やかな王朝文化、粋を極めた江戸の町人文化
移り変わる四季の彩り、様々な日本の香りの美学を楽しむ。

香源ではお香文化の普及活動として、お香コンシェルジュによる「お香体験講座」を行っています。
東京・名古屋店舗での開催や、国内外各地への出張お香講座などワークショップを通じて、お香の楽しさをどんどん知っていただけたらと考えています。
(現在はコロナウイルス感染防止対策のため、一時的に受付を休止しております)

線香・匂い袋・煉香などの各種お香は、ご自宅でも簡単に作ることができます。
混ぜるだけで調合が完成する初心者の方向きの製作キットや、自分で調合も行いたい上級者の方向きのお香漢薬原料の個別販売もしております。
粉末は線香や練香作りに、刻みは匂い袋や焼香作りなどにお使いください。
(お香の作り方についてはお香の作り方ページで紹介しております。関連リンクをご覧ください。)

また月に1回お届けする、お香の通信講座もインターネットで受付開始となりました。
ご自宅でゆっくりと自分のペースでお香づくりやお香を学べる講座で、コースによっては資格取得も可能となっております。

お香を作る 商品一覧

お香製作キット

自宅で作れるお香キット

セットの香原料をひとつずつ混ぜていくだけで、プロの香りが完成するお香製作キットです。
まずは何か作ってみたい、香原料の配合比率に悩んでしまう方はまずはこちらを使ってみてください。また乳鉢と香原料一式がセットになった上級者向けのセットもご用意しています。
› 手作りお香制作キット各種
› 匂い袋原料一式セット
› 練香原料一式セット

香原料 粉末 刻み その他各種

必要な漢薬原料を必要量だけ購入したい方に、10gずつの小分けパックを販売しております。粉末原料17種、刻み原料14種、オイル・生(塊)など4種ございます。
お使いの用途に合わせてお選びください。
› 粉末の香原料
› 刻みの香原料
› 生(塊)・オイルなど

お香通信講座

自宅で自分のペースで学べる!香源のお香通信講座

お香の手作りキットとお香付録、学べるお香テキスト(お香リカレント学院テキストより抜粋したもの)を月1回お届けします。
受講回数はコースで選択可能です。
まずは試してみたい方、たっぷりと学びたい方、お香の先生になりたい方など目的によってコースをお選びください。
› 通信講座のコース紹介へ

KOHGEN ORIGINAL PRODUCTS とは

香源をご利用くださるお客さまとお香屋である私たちの
「こういうものがあったらいいな」を形にしています。
他店にはない、香源ならではの香り・製品を創案、展開してまいります。
商品ラインナップへの新商品追加も楽しみにお待ちください。

› こんなお香がほしい!というお声も募集中

お香のことをもっと知りたい、お香の先生になりたい方へ

東京・名古屋の香源店舗では、お香コンシェルジュがお香の話をしながら
実際に製作体験を行う「お香体験講座」やお香の先生になりたい方向けの学校「お香リカレント学院」の講義を開催しています。

 ・お香のことをもっともっと知りたい
 ・お香の知識や調合など先生になるための基本を勉強をしたい

という方におすすめです。詳しい内容はWebサイトでご案内しておりますのでそちらをご覧ください。

関連リンク

関連記事一覧