カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

父の日の贈り物

父の日
季節のお香

6月の第三日曜日、2020年の『父の日』は6月21日。
お父さんに日ごろはなかなか言えない「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えるとても良い機会ですね。

皆さんは父の日のプレゼントはもうお決まりですか?
黄色の花やメッセージカードなどが定番ですが、今年は香りのプレゼントはいかがでしょうか。
お父さんへの新しい趣味として『お香』を始めてみたり、普段の身だしなみに粋な和の香りを添えてみたり…

こちらのページでは父の日の由来や、父の日に贈りたいプレゼント・ギフトをご紹介いたします。

《目次》
◆父の日の始まりについて
◆父の日に贈りたい おすすめお香ギフト
◆父の日参りとは

父の日の始まりについて

父の日は、母の日と同じくアメリカ発祥の祝日です。
ソノラ・スマート・ドットという女性の懇願によるものでした。
ソノラさんの父は男手一つでソノラさんを含む6人の子どもたちを育て上げています。
6人兄弟の末っ子だったソノラさんは自分たちを育ててくれ、
深い愛情をそそいでくれる父をとても敬愛していました。

1909年5月、教会で行われた母の日のお祝いに参加していたソノラさんは「なぜお父さんの日はないのだろう」と、母の日と同じように大好きなお父さんのための日を作ろうと思い至り、牧師協会へ相談しました。

そして翌年1910年6月19日に、はじめて父の日の式典が開催されました。
これが父の日のはじまりと言われています。

香源にいらっしゃるお客様の中には、父の日にお花と一緒に、
香りのプレゼントをされる方もいらっしゃいます。

普段の生活で使えるハンカチやネクタイと一緒に、男性向けの粋な香りの匂い袋をプレゼントしたり、
父の日発祥の地・アメリカでは、プレゼントと一緒にメッセージカードを贈ることに合わせて、
香りを移した手紙を贈ったり。感謝の気持ちを伝えれば、お父さんもきっと喜んでくれますよ。

父の日におすすめ お香ギフト3選

香源では新しい趣味としてお香を始めるのにぴったりな香炉・香皿つきギフトや、
本格的な香りを楽しめるお香ギフトをご用意しています。

瀬戸焼聞香炉と20種のお香セット

瀬戸焼聞香炉と20種のお香セット

手にしっくりとなじむ、当店オリジナルの『瀬戸焼聞香炉』と20種類の香りが楽しめる『お香パレット』がセットになりました。
香炉灰もセットになっているので、すぐにお使いいただけます。
聞香炉は全11色から、お香パレットは3種類のうちから1つ選んで
お好みの組み合わせでオーダーできるスペシャルお香ギフトです!
→ 商品一覧はこちらから

有田焼香皿と20種のお香セット

有田焼香皿・香立&夏のお香セット

夏をイメージして作った当店オリジナルのお香『夏の雨』、暑い夏に清々しく楽しめる『びゃくだん』『かんやく』のお香も加えました。
付属の香皿・香立てですぐにお楽しみいただけます。
→ 商品の詳細はこちらから

香源匂い袋

香源の匂い袋 金襴

白檀をベースとした古典的な調合に甘い香りを入れた優しい香り。
白檀の爽やかな香りはこれからの季節にぴったり!
お洋服やお鞄に忍ばせて、いつでも和の香りをまとって楽しめます。
青系・緑系の匂い袋のご用意もございますので
ご購入時には「父の日用に希望」とお伝えください。
→ 商品の詳細はこちらから

また、父の日限定の当店オリジナル「ありがとう熨斗」もご用意しております!
3種類の熨斗からご希望のものをご注文時にお選びくださいませ。

父の日限定のしA
父の日のし:A
父の日限定のしB
父の日のし:B
父の日限定のしC
父の日のし:C

上記で紹介しているギフト以外でも「父の日のし」でのギフトラッピングは対応しております。
備考欄に「父の日のし希望」とお書き添えください。



→ その他のお香ギフト商品はこちらからご覧いただけます。

父の日参りとは

最近では亡くなられたお父さんの墓前を訪ねる『父の日参り』の習慣も広がってきています。
お父さんの好きだった飲み物の香りのお線香を供えたり…

父の日にはお父さんの好きだった好物といっしょにお線香を贈って
改めて感謝の気持ちを伝えましょう。


→ コーヒーやお茶の香りのお線香

→ 本物そっくりな好物ろうそく
→ お墓参りに 正式腕輪・数珠

関連記事一覧