カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

衣替えの季節~衣服への香り付け~

衣替え
季節のお香

夏から秋への衣替え

暑い時期が終わり、秋らしい涼しい季節になってきました。

季節の変わり目は、夏服から秋服に入れ替えるのにタイミングが分からなかったり
忙しく準備をされる方が多くいると思います。

衣服の収納・香り付け

夏から秋への衣替えは、残暑が厳しい日もあれば肌寒い日もあり、
タイミングを迷う人は少なくありません。

また、秋服を出した後は、夏服を仕舞いますが
タンスから取り出した際に服の臭いが気になることはありませんか?
せっかくなら取り出したときにいい匂いのだといいですよね!

当店では、衣服を仕舞う際に
【衣香 (きぬか)】という商品をお勧めしております!

【衣香 (きぬか)】は防虫香ではございませんが、白檀・龍脳・桂皮・丁子・大茴香など虫の嫌がる香原料をあわせており、日本ならではのゆかしい和の香りを表現しています。
また、香り付けとして使い終わった後はお焼香としても使える便利な商品でございます。
(※衣類などに直接触れないよう、薄紙や布で包んでご使用ください。)

▼香源 衣装用匂い香 衣香▼

衣替え_衣香

また、衣服の香り付け以外にも書画・骨董用の防虫香も取り扱いがございます。
▼防虫香(書画・骨董用)
https://www.kohgen.com/i/5872500000000

次に取り出した際、いい匂いの服を着られるように、
ぜひ【衣香 (きぬか)】を使ってみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧