カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)
  • HOME
  • オリジナルブランド ー KOHGEN PRODUCTS

オリジナルブランド ー KOHGEN PRODUCTS

香源のオリジナルブランド

香源ではお香には3つのコアバリュー(中心的な価値)があると考えます。

つながり ー 過去から今へ続く、大切な人・ものを思う心

いやし  ー 心やすらぎ、きれいになるとき

あそび  ー 心ときめく日本らしさへの憧れ

私たち香源は、お香の世界を旅する人々のための案内人(コンシェルジュ)です。
オリジナルブランド(KOHGEN PRODUCTS)では、これら3つの価値を大切に、お客様にとって「いやし」「つながり」「あそび」を感じられるような新しいお香商品やサービスを提案・展開していきます。

香源オリジナル商品について

香源では昭和12年の創業から80年以上たった今でもお香・お線香・香木などの薫香類や、お香に関連の深い数珠製品・香炉の販売を行っています。国内メーカーの作る多種多様な商品・香りを検品し、長年香りに自然と携わる中、ライフスタイルに合わせて香りを楽しむ「お香ファン」のお客さまの声も自然と集まりました。香源のオリジナル商品は、当店をご利用くださるお客さまとお香屋である私たちの、「こういうものがあったらいいな」を形にしています。

お香コンシェルジュ

他店にはない、香源ならではの香り・製品を創案、展開してまいります。商品ラインナップへの新商品追加も楽しみにお待ちください。

こんな商品がほしい!というお声もお待ちしております

商品ラインナップ

部屋用のお香

部屋用のお香

リラックスするためにお部屋でお香を焚く方に。香原料と調合にこだわった、しっかりと薫るお香を作りました。

仏壇用のお線香イメージ

仏壇用のお線香

仏壇で手を合わせるときに使っていただくお線香です。毎日たいても飽きない香りを作りました。たっぷり使えるお徳用サイズも揃えています。

仏事用消耗品

職人手製の和ろうそく、こだわりの焼香・塗香・抹香など。法事など大切な時にこそお奨めできる間違いのない品です。

数珠・腕輪

数珠・腕輪(ブレスレット)

名古屋・銀座・上野桜木3店舗あわせて5,000連以上!数珠職人が作る、品質よしの国産お念珠です。

お香を作る

お香を作る

初心者も上級者も満足の調合セットやお香原料をご用意。店舗でのお香講座、出張お香講座も行っております。

香木を楽しむ

香木を楽しむ

香木の仕入から香りの検品まですべて店主が行っています。たき比べセットや伽羅・沈香・白檀の量り売りもあります。

お香焚きに必要な道具

お香を焚くのに必要な道具

お香を楽しむための道具もぜひこだわってください。必要なものはすべてこちらで揃います。

 
店舗案内