カート内の商品数:
0
お支払金額合計:
0円(税込)

お配りもの・記念品製作

オリジナル年玉イメージ
寺院様向け商品・サービス

お数珠や腕輪の記念品や御礼品、オリジナルの年玉商品も製作いたします

昭和12年創業の香源ではこれまで、年玉線香のギフトや腕輪念珠や数珠の記念品、九谷焼商品などたくさんのお配りものをご用意して参りました。既製商品からオーダー商品などその内容はさまざまです。
ご要望・ご予算をお伺いしてオーダー数珠をまとめてお作りしたり、九谷焼商品に名入れを行ってギフトにしたりとお線香やろうそくなどの薫香類に限らず、関連商品のギフト経験もございます。お線香の場合、最近は小サイズの年玉よりもお寺で普段お使いのバラ詰線香に熨斗巻きをしてのご用意など好きなお香商品をギフトにされるということが増えております。
オリジナルのお配りものについてはご予算に応じてご提案・ご用意しております。のし紙への名入れ印刷や包装などもお気軽にご相談くださいませ。

会社創立記念品九谷焼名入れギフト
男女紫水晶ペア数珠

お配りもの実例

お線香・薫香商品・ろうそく・数珠・九谷焼などさまざまなお配りものに対応してまいりました。実例を一部ご紹介いたします。

型和蝋燭オーダー年玉

実例 1 〈オーダー製作〉

型和蝋燭 白棒7本入 数量:200

お盆に檀家へ和ろうそくを配りたいというご要望からできたオリジナルの年玉ギフトです。和ろうそくにあったサイズの箱をお作りし、ひとつひとつ赤棒のしを巻いて仕上げました。

御香二点セット年玉

実例 2 〈既製品ご用意〉

御香二点セット 数量:100

お線香とローソクが一緒になったお配りものはない?というご要望からメーカー商品で希望に合うものをお探ししました。お仏壇でローソクとお線香を一緒に焚いてほしいという気持ちが形になりました。

お香スプレーギフト

実例 3 〈セミオーダー〉

お香スプレー3点セット 数量:30

お香スプレー3種類を贈答用にしたいというご要望からお作りいたしました。ぴったりサイズの箱をお作りして、包装・お熨斗をかけて仕上げました。

日蓮宗数珠オーダー

実例 4 〈オーダー製作〉

日蓮宗数珠3種 数量:350

保育園を運営されている寺院様より、建物修繕のご寄付をいただいた皆様への御礼品としてお配りしたいとご依頼いただきました。ご入金よりだいたい3週間程度のお時間をいただき、ご用意いたしました。

保育園記念品

実例 5 〈オーダー製作〉

星月菩提樹6ミリ腕輪 数量:450

お授戒の記念品としてご用意させていただきました。数珠の形に近い、房付の腕輪です。当店の包装担当スタッフがひとつひとつ大切に熨斗がけを行いました。

会社設立記念品名入れ九谷焼

実例 6 〈九谷焼名入れ〉

ペアフリーカップ名入れ 数量:100

設立50周年の記念品ということで会社のロゴを側面にプリントした、九谷焼ペアフリーカップをご用意しました。

数珠・腕輪について

記念品にお数珠や腕輪を考えているけれど、玉の素材や種類などにお悩み中…そんな時はまず、当店の取扱商品一覧を一度ご参照ください。掲載のない商品でもオーダーメイドでお作りできることもございます。まずはお気軽にご相談くださいませ。

お数珠・腕輪一覧へ

九谷焼商品について

九谷焼(くたにやき)は日本の代表的な伝統工芸品の一つです。ご自宅用だけでなく贈り物としても人気が高く、香炉・食器・花瓶・傘立て・陶額など多数ご用意しております。

九谷焼商品一覧へ

九谷焼商品 対応サービス

九谷焼名入れ
九谷焼への名入れ

手描きでの名入れ、紋章の名入れもご相談ください。商品によっては名入れできないものもございますので、まずはお問い合わせくださいませ。

▼生地への名入れ代目安(税別)
手書き(1ヶ)300円~
版制作 15,000円~
押し代(1ヶ)300円程度

大口注文
大口注文

数十~百単位の九谷焼ご用意もお任せください。小ロットでも注文をお受けしております。
記念品・お返しなど、ひとつずつ丁寧に包装・熨斗をご用意させていただきます。個数・名入れ等の他サービスによってお届けの納期が変わりますので、まずはお問い合わせくださいませ。

九谷焼の箱変更
箱の変更

各商品には化粧箱・木箱・桐箱のいずれかを標準仕様でご用意しておりますが、追加料金をいただければ箱をお作りすることも可能です。化粧箱を木箱に変更したい場合など別途お見積りいたしますので、ぜひご相談くださいませ。

箱の種類

商品ページ内に記載のある箱が標準仕様となります。商品によって箱は異なります。

九谷焼桐箱
桐箱

(写真は桐箱ひも通し)

九谷焼木箱
木箱
九谷焼化粧箱
化粧箱
九谷焼紙箱
紙箱

熨斗がけ・包装について

包装イメージ

香源には包装専任のスタッフがおります。いただきましたご指示の通りに、包装・熨斗がけをひとつひとつお仕上げいたします。一部お熨斗のみの対応となる商品もございます。

▼包装表示 例
のし紙種類(結び切り/赤棒のし/黄棒のし)
表書き(御供/無地など)
名入れ(◯◯寺など)

のし巻きのみの包装写真は既製の商品です。各メーカーの年玉用お線香は下記バナーよりご覧ください。

年玉線香一覧

オーダーの流れ

お配りものお問合せから納品までのイメージを掲載しています。ご用意する内容・数量により納期が変わります。ご用意までお急ぎの場合は、オリジナルよりも早くご用意が可能な既製の年玉用お線香をおすすめいたします。既製の年玉用お線香はインターネットからのご注文が可能です。

オーダーの流れ
1.メールフォームよりお問合せ

お考え中の年玉ギフト/記念品の内容・ご予算・数量など、ご要望をお聞かせください。

2.内容のヒアリング/お見積り

弊社担当よりご連絡差し上げます。気になることや不明点などなんでもご質問ください。ご要望内容によってお見積りをご案内いたします。

3.決定/ご入金

お支払いは銀行振込前払いでお願いしております。(振込手数料はお客様負担)

4.オーダーギフトのご用意開始

ご入金後、オーダーギフトのご用意を開始いたします。納品予定日が決まり次第、ご連絡差し上げます。

5.納品

ご希望の日時にご指定の住所へ配送いたします。

 

関連記事一覧

店舗案内