21st
12月
2008
近所の皆さんと知多半島の日帰りバス旅行
posted in 私的出来事 |
近所の皆さん49名様と知多半島の日帰りバス旅行に行ってきました。
いろんな場所に、行ってきました。
知多の名店、まるは食堂をはじめいろんなところで買い物を楽しむいわゆる『買い物ツアー』です。
↓ 常滑焼のお店

↓ 茶香炉もたくさんありました。常滑焼と云えば茶香炉を思い浮かべます。

↓ まるは食堂新館には、いろんな食材があります。

↓ まるは食堂近くにある海辺

↓ 海老せんべいなどが売っているお店

↓ 海産物を売っている魚太郎

↓ 新鮮な干物がたくさん売っています。

↓ 最後に醤油メーカーさん『味とこころ』さんに立ち寄りました。

↓ 平成16年頃に焚いた米だそうですが、
瓶に『ありがとう』のシールと『ばかやろう』のシールを貼った物を見せてもらいました。
『ありがとう』と書かれた方は、米が残っていて、『ばかやろう』と書かれている方は、
完全に米が解けてしまっていました。
このシールに書かれている文字から、水の分子に影響を与えるのだそうで、
『ありがとう』の方は、分子が崩れないでいるのに対して、
『ばかやろう』と書いた米の方は、分子が壊れていました。
人間も水分が80%なので、『ありがとう』という言葉をかけることの
重要性を再認識させて頂きました。
This entry was posted
on 日曜日, 12月 21st, 2008 at 17:00:11 and is filed under 私的出来事.
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.